スピリチュアル全般

これって特殊能力??

これって特殊能力??

2019年の10月頃「ひょっとして自分は他の人が持ってない なんらかの能力を持っているのかもしれない?」と疑問を抱きはじめた出来事が起きました。それは…

ホンマでっかTV!?

僕は仕事として、20年以上 自営業のエンジニアとして人生を過ごしてきました。自営業のエンジニアと言うのは、交際範囲が狭く 特定のお客様との交流を繰り返すだけで、人脈が広がる機会の少ない職業だと思っています。

そんな僕に少し驚くような出来事が起きたのです。それは、数少ない取引先のうちの1人の方から「フジテレビのホンマでっかTV!?に出演することになりました」との連絡が来たのです。

僕が普段連絡を取っている人数はというと、大体20〜30人くらいじゃないかと思うのですが、そのうちの1人なのです、、もちろん僕自身は知り合いがテレビに出るということで大はしゃぎだったのですが…頭の片隅にうっすらと「確率的に…おかしくないか!?」という疑問が湧きはじめていたのです。

とはいえ、「まぁ、たまたまだろう」と思ってもみたのですが…よくよく考えてみると 他にも取引先の中に、社会的に成功されている方が何人かいらっしゃって…やはり、なんだか偶然ではない!?気がしてきたのです。。

ナニかが違う

では、そのつながりは いつできているのだろう?!と自問自答してみたのですが、、おそらく初対面のとき「この人って、他の人とはナニかが違う…なぁ」なんてことを無意識のうちに感じ、そんな相手には「この人とつながりたい!(仲良くなりたい)」という気持ちが強くなり、ターボがかかったように自己紹介を話してみたり、経験談をしゃべってみたり…とにかく気を引こうと思って よくしゃべるようになる…気がしたのです。

ただ、僕はその時点では「誰でもそうしてるだろう」と思ってたので、それが特殊能力になるのか?!よくわかりませんでした(今でもよくわかってません、、)。

バーテンさんの特殊能力

それで…仮に自分がなんらかの「特殊能力」を持っていると仮定した場合、、他の人には他の人にしかない特殊能力があるんじゃないだろうか?!と思い…ある日、近所のバーにふと入ったとき、そこのバーテンさんに「あれ、この人…他の人とナニか違うなぁ」と感じたので、試しに尋ねてみたのです。「ナニか特殊能力ってありますか?」と。。すると…「僕は目の前の人の会話よりも、少し離れてる席の人たちの会話の方が よく聞こえますよ」という…バーテンさんにならではの?エピソードを話しはじめられたのです(カウンターのお客様との会話よりも、テーブル席のお客様の会話の方がよく聞こえた方が…サービスに抜かりがなくなりますもんね)。



そのとき たまたま僕の他にカウンターに座っていたお客さんのうちの1人のご老人に対しても「(なんとなく)仲良くなりたいなぁ」と感じ…そんなに社交性が高くもない僕が そのご老人の隣へ移動し、結局 そのご老人とバーテンさんと3人で盛り上がったのですが、、最後の方でそのご老人に職業を訊ねると「司法書士をしてます」とのお答えだったのです。

これって特殊能力??

そんなこともあって、少しずつ自分の能力の仮説をイメージできるようになったある日…僕は友人に会ったときに「初対面の人に会ったときに、その人が仕事ができる人かどうか…わかる…よね?!」と試しに聞いてみたのですが「そんな能力があったら超ラッキーじゃない!?」という返事が返ってきて、、「え!?」と…それがわからない人もいることを初めて知ったのです、、(もちろん、僕と同じように「わかる」という人もいらっしゃいました)。

これって特殊能力…なの??

そんな疑問が芽生え…今でも 自分の能力について、なにを感じているのか?!日々調査しています。笑
(どうやら「霊格」「再生回数(生まれ変わりの回数)」などを無意識のうちに判断してるのかもしれません)

本物の鑑定士さん

僕はブログの他のエントリーで、自分の前世の映像を(何も言ってないのに)言い当てられた鑑定士さんの事を書いてますが、お金を支払って占いや鑑定をして頂いたのは、その方1人です。おそらく…占い師さんや鑑定士さんに対しても、その人が本物かどうかを判断できている…かもしれません。

友人との会話以降、僕は自分の能力や世の中にある特殊能力に興味を持ち始め「信じる」「気づく」「感謝する」という、この3つを意識して日々の生活を送るようになったのです。。

#特殊能力 #鑑定士 #霊格 #再生回数

各種相談受付中

当ブログの作者が、話し相手・お仕事の相談・人間関係の相談・WordPress によるブログサイトの立ち上げ…など、各種相談を LINE 通話 / zoom などオンラインで 1回1時間1,000円にて受け付けております…

続きを読む…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です